2013年11月26日火曜日

公開保育参観が終了しました

フロール保育園の公開保育参観が終了しました。
いつものレッスンと違って病院内関係者さんの見学があったり
保護者の方も一緒に参加していただいたりして
雰囲気が違うことで戸惑っているお子さんもいましたが
思ったより混乱は少なくみんなよくがんばってくれました(*^_^*)

いつものごあいさつから始まり、
ドレミの音階&ハンドサイン、お母さんとお散歩、がたごとバスなど、
普段子どもたちが大好きな活動も取り入れて特別プログラムを用意していきました。

ごあいさつもお片付けも、こちらが言わなくても
率先してできる子もいましたね♪

普段のレッスンを通して生活習慣が身に付いたり
集中力が養われたり、子ども達の生きる力に繋がっているなぁと実感しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿