2014年2月26日水曜日

子育保育園でのリトミック終了しました♪

今日は昭和村の子育保育園の支援センターでリトミックでした。
担当の保育士さんが、なんとうちの子の同級生のお母さんでお互いビックリ!

支援センターには親子5組がいらっしゃいました。
先週の大雪から少し落ち着いてお出かけしやすくなりましたね。

●お母さんとおさんぽ
●おでこ、おはな、おくち
●コアラの木登り
●おにぎり作ろう

約30分ほどリトミックをして水分補給を兼ねた休憩の後、
ミニコンサートで何曲か演奏しました♪
今回はピアノとグロッケンのデュオで。

●ミッキーマウスマーチ
●イッツアスモールワールド
●あまちゃんopテーマ
●雨のち晴レルヤ (ごちそうさんopソング)
●となりのトトロより さんぽ

支援センターの先生が、
「年長さんも一緒に鑑賞してもいいですか?」と
おっしゃってくださったので、
園児のみなさんも一緒に聴いていただきました(*^_^*)

1曲終わるごとに拍手と歓声が上がり、
私たちもあったか~い気持ちになりました。
子ども達のキラキラした表情にパワーをもらいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿